大塚範一さん(65)が18日の哲子の部屋に出演し、一ヶ月ぶりくらいに姿を見せてくれました!

大塚さんは去年の3月に持病の白血病が再発し、約1年くらいメディアに姿を見せなかったことも

あってか少なからずですが、死去説も浮上していたこともあったようです。。


まだ病気が完治したわけではないようですが、以前のような軽快なトークで場を


盛り上げるなど、以前と比べると比較的元気なようですね!!

死去説なんてとんでもないですよ!


大塚範一ってどんなひと?




出身地 東京都江戸川区

生年月日 1948年9月28日

学歴 早稲田大学卒

images (2).jpg

持ち前の明るいキャラでテレビ番組などの司会などで活躍していました


意外にも結婚暦は1度も無く、今のところ独身のようです。。

大塚さんの明るくポジティブな感じ(あくまで推測ですが)からして、未婚というのは結構意外でした(゚ロ゚ノ


images (1).jpg

仕事が忙しいのでしょうかね。。。

大学を卒業してからはNHKのアナウンサーとして1994年まで勤めて


それからはフジテレビの『めざましテレビ』の司会として軽快で明るいキャラクターで

朝の顔として勤めていましたが2011年に白血病が発病してしまい

やむなく降板することになってしまったようですね。

一度は落ち着いたものの、復帰直前で病気が再発。

1年の闘病からの復活(完治ではないようですが)のようですね~


白血病ってどんな病気?



大塚キャスターが発症した白血病とは骨髄の血液細胞がガン化してしまう病気


症状に気づかないということは、ほとんど無い様で

発症すると、ひどい倦怠感や息切れ等が出てくるようです。


血液がガン化してしまうので、治療は抗がん剤による治療が第1なので

副作用による、脱毛、むくみ等がでてきてしまうようです。

たしかに1年ぶりに出演したときは顔がむくんでいましたね。

images.jpg

病気はまだ完治していないようですが、少しずつでもよくなっていってほしいですね!